私が観る2019年冬アニメ
1月までには冬アニメの雑感を投稿しようと思っていたら大変、もうバレンタインも過ぎちゃったゾ。
今季は小粒なアニメが多い印象。去年のよりもい・ゆるキャン△は凄かったんだなって。
・「かぐや様は告らせたい」
アニメ化する前から各所で名前を聞くぐらいには人気作なのかな、1話見てみるかー。
面白かった。ナレーションの癖が合わない人もいるかもしれないが私は好き。
なんてことはない、主人公とヒロインがイチャイチャして如何にして告白させるか争う見ててむず痒い作品、だがそれでいい。カップリングが決まっている作品は安心して見れるからいいよね。前期秋アニメ「寄宿学校のジュリエット」は1話で告白してカップルになって残り話数イチャイチャしてキャラを見るだけのアニメだったが、かぐや様は話も躍動があってより惹かれた。
3話EDぬるぬる。
・「バーチャルさんはみている」
観る価値なし。
・「モブサイコ100 Ⅱ」
期待を裏切らない面白さを誇る作画おばけ。まるで映画だな。
1期同様、超能力が使える主人公が師匠の下で依頼をこなしてお金を貰うお話。
基本俺Tueeの作品だが主人公がモブという特性を生かした斬新さで見ていてどんどん続きが気になる。1期未視聴の人は是非1期1話からどうぞ。個人的にはワンパンマンよりモブサイコの方が好き。
・「どろろ」
つまらなくはない、どちらかと言えば面白い。今期一暗いアニメなんじゃなかろうか。
原作が手塚治虫なだけあって、容赦ない世界。
・「デート・ア・ライブⅢ」
最初に言っておくと1期から観てない人は観なくていい。
デアラは1期2期に加えて劇場版も観たし原作小説も持ってるくらいには好きなんだけど正直なんで3期制作したのか不思議で仕方ない。
2期の時点で作画は不安定だったけど3期は特に不安定。要するに低予算アニメ。
ラノベハーレムモノが好きな人は1期から見て、どうぞ。
・「魔法少女特殊戦あすか」
1話でクライマックスを迎えたと思ったら次の戦争が始まるやべーやつ。魔法少女と銘打ってはいるけどバリバリ人が死ぬ戦争モノ。
現段階で評価をつけるなら中の下くらい。
キャラに魅力があまりないのが個人的にキツイ。可愛いと思えるキャラがいないの。
・「五等分の花嫁」
率直に言うと合わなかった。
テンプレでどこかギャルゲじみた展開を許してもヒロインの性格が全員キツくて耐えられなかった。結構設定が酷くて、勉強が全然できないヒロインが家庭教師がいるにも関わらず好き勝手やってて????。
ヒロインの1人は出会いが悪くて好感度マイナスなのは分かるけど接点全然ない子達まで初っ端から主人公避けるのはよく分からなかった。
原作の評判がいいから期待していた+かぐや様視聴後の反動もあって残念。
いい機会なのでプリキュアをリアルタイムで追うことにしたよ。
キュアミルキーの動画に釣られて、もとい惹かれて観たけど可愛かった◎
主人公はポジティブ星座大好き少女でヒロインの一人は宇宙人ルン。敵はオルガ。
心を幼児にして観よう。