飽き性ヲタクの気まぐれブログ

たまに雑感想を置いてみたり

私が厳選するアニメOP(2018年秋アニメ編)

アニメを見るうえで(私が)重要視するOP。

 

全話一気見じゃない限りはOPは飛ばさない派

OPが良ければ本編の面白さも体感5割増しくらいになる

今回はそんな自分が厳選したOPをただ紹介するだけの記事

完全に好み

 

 

 

 

・『徒花ネクロマンシー』


TVアニメ「ゾンビランドサガ」OPテーマ『徒花ネクロマンシー』

 

アニメをよく見るオタクなら知らない人はいないであろう今季のダークホース、ご存知ゾンビランドサガのOP

唄っているのは、

源さくら(CV:本渡楓)、

二階堂サキ(CV:田野アサミ)、

水野愛(CV:種田梨沙)、

紺野純子(CV:河瀬栞希)、

ゆうぎり(CV:衣川里佳)

星川リリィ(CV:田中美海)

 

私的スキスキポイント① 前口上がすこすこのすこ

私的スキスキポイント② 純子ちゃんのイケボ興奮する アニメとのギャップ

私的スキスキポイント③ 何アニメか分からない映像、それでいい

 

佐賀県民の貴方もそうでもないお前も是非聴いてほしい1曲

 

 

 

 

・『UNION』


SSSS.Gridman - Opening HD

今期最かわヒロイン上位を従える恐ろしいアニメ、グリッドマン。そのOP

唄:オーイシマサヨシ つよい

トリガーのぬるぬる作画も◎

41秒からすこすこ

 

 

 

 

・『スパッと!スパイ&スパイス』

 


TVアニメ【RELEASE THE SPYCE】OP映像「スパッと!スパイ&スパイス」

 

今期1の中毒性を誇る電波系OP

作詞作曲編曲:ヒゲドライバー

あんハピのOPを思い出すニコニコの弾幕コメは必見(ではない)

 

 

 

 

・『Love with you 』


TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』オープニング映像

イントロでfripSideっぽいと思ったらfripSideだったでござる(好き)

fripSideといえばバトルモノのイメージが私の中であるのだが、このアニメはガッチガッチのラブコメの模様

 

 

 

 

・『Rightfully』

 

「今期1番のOPは?」と聞かれたらコレ

そのぐらい自分の琴線にふれた素晴らしい曲

ゴブスレは完全に初見でレ○プやグロ描写があるぐらいの知識しか持っていなかったが、この曲の雰囲気は作品とベストマッチしていること間違いない(?)

 

静かに始まるイントロに心奪われ、最後まで聴き終わった後もしばらくリピート再生するほど好き

 

Miliというアーティストをここで初めて知って今まで聴かなかったことを後悔するぐらい自分の性癖に刺さる曲ばかり歌ってるんだもの、語彙力のない自分の文章を読むより曲を聴いてもらった方が遥かに速いし伝わると思うので「Rightfully」を聴いて何か感じた人は是非他の曲も聴いてほしい

私オススメは「world. execute(me);」や「Ga 1 ahad and Scientific Witchery 」かな

 

 

 

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20181121101626j:image

 (オチは)ないです