RIDDLE JOKER プレイ感想 壬生千咲ルート編

f:id:syogyoumujou123:20180411022137p:plain

 

前回に引き続き、RIDDLE JOKERのプレイ感想を書いていきます。当然のごとくネタバレありです。とりあえず結論からいいますと、、、、、

千咲ちゃん超可愛かったです!!!

サブにしておくには惜しいよもっと会話したかった..............。

 

 

 

 

私事なのですが、自分は巨乳よりちっぱいの方が好きです。年上より年下に惹かれやすいです。最近は大きいおっぱいもイケる口になりましたしお姉さんキャラの魅力もだんだん分かるようになりましたが、根っこは変わりません。

f:id:syogyoumujou123:20180411022656j:image

 

 

それはそれとして、千咲ちゃんはサブヒロイン枠なので正直注目しているキャラというわけではありませんでした。前述の嗜好ゆえ、華奢な身体してるからまあ抜けるのは間違いないなー程度の認識でした、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

~千咲ちゃんの魅力~


RIDDLE JOKER 4コマ劇場その2「闇属性の弱点」

 

公式がうpしてる恒例の4コマ劇場です。動画を見たら分かると思いますが、人見知りの七海ちゃんともすぐに打ち解け、のちに親友の仲になるほどのコミュ力おばけで元気で活発な女の子です。

とにかく元気で自分にまっすぐなところにとても好感を覚えましたね、もう好き。

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20180413005414p:plain

千咲ルートでは、とある痴漢騒動をきっかけに暁、千咲ちゃんの距離が一気に縮まります。具体的には、痴漢を捕まえるために痴漢と同じ気持ちになろうとして、お互いがお互いを意識しちゃったわけですね(暁くんが余計な一言をいってしまい怒る千咲ちゃんも可愛い)。

そしてそれらはすべて七海ちゃんが見ているというオチつき。

 

なおこの痴漢体験で恥ずかしがる千咲ちゃんに欲情した暁くん、無事に犯人の心情を理解することに成功。犯人逮捕につながりました、やはりエロは世界を救うのですね。

 

痴漢騒動で暁くんに守られたことも相まって、意識しだす千咲ちゃん。

この思いは恋か否か、

自分の気持ちを確かめるべく実際に2人でおでかけすることに(暁くんの服を千咲ちゃんが仕立ててくれるという名目)。

 

デートを経て、、、、自分のこの気持ちが恋だと確信した千咲ちゃん。

分かってしまうともう気持ちがとまらない。帰りがけに千咲ちゃんからキスをします。

そして告白。

某主人公じゃないですが、『最速で最短でまっすぐに一直線』な行動でした。

女の子から告白、しかも後輩からってかなり萌えません?

この時点で千咲ちゃんの評価爆上がり、もうケッコンしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの後、リドジョやっていて一番の衝撃が走る、、、、、、

 

 

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20180413012849p:plain

千咲ルートで七海ちゃんCGだとぉ!?

完全に油断してた、共通ルートでは見たことないからおそらく千咲ルートのためにわざわざこの七海ちゃんを描いた?(七海ルートでもある?)

茉優先輩のときもこの妹不機嫌になってたときあったしやっぱりこの子...........

 

 

 

さて、何はともあれ千咲ちゃんとこの後イチャイチャしたわけですが

何かと押しが強いし小悪魔的な雰囲気ももっているので、

最後まで千咲ちゃんを攻略するというよりは千咲ちゃんに攻略された感じでしたね。

 

 

 

 

サブヒロインなだけにシナリオのボリューム、えっちシーンの数の物足りなさは感じましたがキャラは滅茶苦茶立っていたので大満足です。

 

 

あとアフターストーリー、これはやばいです。

ライブチャット越しでのオナニー、、、、、、こんなの見せられて正気でいられる男がいるだろうかいやいるわけがないもう抜いた。くぱぁもしてくれました逝きます

f:id:syogyoumujou123:20180413014855p:plain

 

 

ちなみに声を聞くたびに何か聞いたことあるなぁと常々思っていて、クリア後に調べたら納得しました。

f:id:syogyoumujou123:20180413021453p:image

 

 

 

次リドジョの記事かくとしたら七海ルートですかねやっぱり。モチベがあれば感想記事かきますともかきますとも、、、