飽き性ヲタクの気まぐれブログ

たまに雑感想を置いてみたり

RIDDLE JOKER プレイ感想 共通&式部茉優ルート編

お久しぶりです。

18禁ゲーのレジェンドブランドのひとつ、ゆずソフト待望の新作『RIDDLE JOKER』を購入。せっかくなので感想書いていきます。

f:id:syogyoumujou123:20180405005720j:plain

 公式通販で購入したので特典諸々はこんな感じ、色紙バインダーとても有難い.....(エッチな抱き枕カバーもらっても使えないし飾れないからね仕方ないね)

 

 

 

あらすじを簡単にまとめると、

「20世紀末期に発見された粒子によって解明された神秘の力、アストラル能力(超能力)が存在する世界。そんな能力者の1人でもある主人公・在原暁くんは秘匿組織のエージェント。妹の七海ちゃん(画像金髪の娘)とともに、ある学院に潜入することになるが.......?」

 

まあ要するに女の子とイチャイチャしてエッチなことするゲームです、みんな大好き純愛モノだから安心してプレイできますよ。

 

さて、ここで共通ルートを終えた段階での個人的印象で各登場人物を簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

・三司あやせ(CV:沢澤砂羽)

f:id:syogyoumujou123:20180407011737p:plain

 

パッド系ヒロイン

 

 

 

 

 

・在原七海(CV:くすはらゆい

f:id:syogyoumujou123:20180407011848p:plain

 大正義金髪妹(義妹)

 

 

 

 

 

・式部茉優(CV:西園純夏)

f:id:syogyoumujou123:20180407011911p:plain

コーヒーお姉さん(水着の上からの白衣ほんとえっち)

 

 

 

 

 

 

・二条院羽月(CV:遥そら)

f:id:syogyoumujou123:20180407012010p:plain

大和撫子系むっつり

 

 

 

 

 

・壬生千咲(CV:夏和小)f:id:syogyoumujou123:20180407012746p:plain

 元気いっぱいなコミュ力おばけ系後輩(サブヒロイン)

 

 

 

 

 

 さて、ヒロインの紹介も済んだところで続きましては『式部茉優』ルートの感想戦です。本編のネタバレ入りますのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20180408123735p:plain

 まず、茉優先輩を1番最初に攻略したのは単純に自分がお姉さんキャラにあまり興味がないからです(興奮しないとは言ってない)。同年代ないしは年下が好きなのです、まあそれはそれとして。

 

 

実は茉優先輩、暁くんが幼少期にいた施設でともに暮らしていたのです。これが明かされたのは共通ルートの中盤という比較的早い段階なのですが、そのこともあり茉優先輩は暁くんのことを気にかけていました。

 

共通ルートですでに名前で呼び合っていますからね、お姉さんつおい(七海ちゃんは妹だから名前呼びは普通じゃよ?うん)

 

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20180407011755p:plain

付き合いだして最初は照れもあり中々大衆の目の前でイチャイチャすることはありませんでしたが、初えっち後は吹っ切れてめちゃめちゃイチャイチャするし甘えてきますゆずソフトでは毎度のことですね。

お姉さんキャラを演じてはいましたが根っこではずっと甘えたかった、王道ですがそれがいいッ! 

 

 

 本人は歳のことでコンプレックスを持っていましたが、暁くんのいかすな言葉とえっちで万事解決です。

 

f:id:syogyoumujou123:20180408134446p:plain

 立派なおっぱいがあるんだから自信を持てと言ってくる、おっぱい詐欺のあやせさんが言うと説得力が違うネ!

 

 

 

というかこのルート、純粋に話が面白いです。アストラル能力の抱える問題の根幹にかかわってくるので壮大だしシリアスもありました。あやせさんの意味深セリフもありましたし.......(個別ルート絡みっぽい)。まあその問題も全部えっちで解決してしまうのでやっぱりエロゲーだよね!

裸白衣という新しい境地も見つけたのでどんどんそういうの増やしてほしいです。

 

 

 

 

 

f:id:syogyoumujou123:20180408135645p:plain

余談ですが、茉優先輩とイチャイチャしていると七海ちゃんに嫉妬されます。ま、待ってくれ個別ルートあとでちゃんとやるからさ...... 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでRIDDLE JOKER満喫してます。次はたぶんサブの千咲ちゃんかな、あやせさんは最後の攻略推奨らしいので........

それでは皆様、また次回で。