どっかーん!宣伝とか感想とかとか

自由気ままをモットーに

『劇場版リリカルなのはreflection』と『ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ』観てきました

f:id:syogyoumujou123:20170722195935j:image

待ちに待った新作なのは観てきました。折角なので舞台挨拶ライブビューイング付きの上映回をとりました。ネタバレしない範囲での感想を。

 

 

 

 

最近劇場に足を運ぶことが増えてきているので、どの席が一番いいのか色々探していたんですがついに見つけました。最前列です。正確には、この画像でいうところのE列です。この列のいいところはまず足を伸ばせること。足を自由に伸ばせるのは自分にとって結構大きいことで映画もストレスなく観れました。そして前列なら左右から遅れて入ってくる人のためにわざわざ身を縮めなくても済むのです。気にしない人もいると思いますけどストレスが減ることはいいことです。前方だと画面見づらいと思われがちですけど見る分は全然問題ないです。首を少し上げることに違和感を感じるなら深く座ればいいことですしネ。ただ、この画像でいうところのABCD列がないシアターもあるので今度行くときは本当に最前列に座って確認してこようと思います。

 

 

f:id:syogyoumujou123:20170722211445j:image

 

 

 

 

 

さて、本編について。 

A’sから2年後の物語。その前編だということを頭に入れておきましょう。完全新作ということで期待してみてきたのですが、もうぬるぬる動きますね。というかバトル多いです。日常2割バトル8割ぐらいだと思います。詳しい話は次のネタバレあり記事に書きますが、小学5年生になったなのは達ということで身体的にも精神的にも大きく成長しているのでリリカルなのはファンなら是非劇場に足を運んでもらいたいですね。バトル本当にすごいので劇場映えします。

 

 

 

 

 

ここからは『ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ』(ノゲゼロ)について。

小説読破済みなので結末を知ったうえで観てきました。期待を大きく上回る出来でした。展開知ってるのに泣いてしまいました。最近自分が涙腺ゆるくなってるのもありますけどあのシーンに映像と声がつくだけでここまでのものになるとは、さすがプロの声優さんです。予告を見れば分かると思うんですが、終始シリアスです。アニメの知識だけで十分楽しめる内容だと思います。(アニメ未視聴小説未読の完全新規者には厳しいかも)

ちなみに入場特典が豪華です。1週目は書下ろし漫画&小説。自分が観た週はちょうど2週目特典に切り替わって色紙パネルでした。今後も期待できるかも......?